最近あったことです。
年末頃(?)からリソース無視の仕事が続いてました。
自分自身ちょっとこれはキテいる、と思って細かく書いていましたが。
先週からはなんとなく自分のペースで仕事してました。(来月、病院で検査するということを考えるとこれはまずいんですけど。)
しかし、1週間前に、とうとうチームの他の方が何倍も深刻な表情で、文句を言い始めました。...ここで気が付きました。自分より他の方が何倍も深刻にとらえていたのです。
しかし先週は、自分のペースで仕事、といっても
自分の状況をまるで無視し、毎晩毎晩深夜近くまでの勤務が続きました。
他の方は、さらに深刻に考えています。
なので、他の方が文句を言いだし、話あいになりました。
私も意見を言うよう言われたので、「予定もリソースも無視、結果無視だよね。」と言いましたw
なんでそんなことになってるんでしょうか。
私の疑問は一つのみ。
なんで(ここの)管理職は、個々の予定や能力を無視して仕事を依頼するのか?
そこを無視して依頼して「一緒に考えましょう」とか「リードタイムは○○時間で」といった計画性無視。 本来管理職が伝えるべき「○○の結果までつくってください」ところは毎回いわれない。 リーダーシップ(と書くと大げさかもしれないけど)ってどこに?
って感じ。
たぶん、それはその産業(業界)のかつてのシステムと性格だったのだと思うけど、今はそんな(労使の)システムはないと、思う....
ま、こんなところです。仕事以外なにもしてないのでこんなブログを書き残す。
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